1.お問い合わせ  

まずは、お電話にてお問い合わせ下さい。空室状況や利用定員に空きがあるかどうかからお伝えしていきます。入居をご検討の方には、入居希望の方についての現在のご様子を少しご質問等致しますので、可能な範囲で教えてください。また介護サービスのご利用を考えている方には、どのようなことにお困りでどのような介護をご希望されているかお伺いいたします。また介護認定を受けたことのない方にも、介護認定の申請等からご相談に応じます。お気軽にどんなことでもご相談ください。

 
お電話でのお問い合わせ

 

受付時間 9:00~17:00 (日・祝は休み)     

TEL 084-951-8382(ふる里)/ 084-951-1230(瀬戸の家)

 

パソコンからのお問い合わせ

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2.ご見学  

お問い合わせいただいた際にお伝えしておりますが、是非ご見学にお越しください。やっぱりご自分の目で見ていただくのが一番わかると思うからです。既にご利用されている方々の雰囲気や建物の立地環境や利便性などを見ていただくと、もしご家族が利用した場合のイメージも膨らむと思います。その際に、より詳しいお話をさせていただければと思っております。

 
3.お申し込み  

実際に介護サービスを利用するご意思が固まりましたら、ご利用者様やご家族様の情報についてお伺いし、申込用紙やご予約票などにご記入いただきます。空室状況や利用定員に空きがあれば、後日ご利用者様本人に面会に伺います。

 

 
4.審 査  

ご本人様の状態、ご家族様からの要望に対し、どのような支援ができるかスタッフミーティング等(審査)をさせていただきます。ご本人様にとって最適な支援のために他の介護サービスをお勧めする場合もございますが、ご本人様そしてご家族様にご納得いただけるご提案をさせていただきます。

 

 
5.ご契約  

当施設の介護サービスをご利用されることが決定いたしましたら、入居される場合や利用される場合を問わず、ご契約をさせていただきます。その際にご本人様の介護保険被保険者証並びに介護保険負担割合証のご提示をお願いいたします。ご契約とともに料金やサービスの詳細を記載した重要事項説明書を用いてご説明いたします。その後、必要な準備物や利用開始日等をご相談いたします。

 
6.費用のご入金  

瀬戸の家への入居、ふる里アパートへの入居については、入居前に敷金等の費用をお預りさせていただきます。その際には、あらかじめ入居に係る費用として書面にてご説明いたしますので、ご確認のうえご準備ください。

 

 
7.ご入居、ご利用  

ご入居の場合は、ご家族様にてご本人様をお連れしてください。また合わせて荷物の搬入もお願いいたします。また介護サービスをご利用の場合は、ご自宅にてお待ち下さい。当スタッフがお伺いさせていただきます。

 

 

 

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